書くつもりだったことを忘れたので、アメリカ大統領選について(笑)

藤井聡太くん、昨日は第79期順位戦B級2組、村山慈明七段と勝負し勝利した。
そして今日から、竜王戦七番勝負第2局 豊島将之竜王vs羽生善治九段がはじまった。
一日目は、羽生九段が60手目を封じて終了した。現時点では互角のようだ。
多くの将棋ファンが楽しめるような良い勝負をみせてもらいたい(僕はファンもどきだが)

さて、冒頭の記事を書いていたら、今日書こうと思っていたことを忘れてしまった(笑)
いやあ、マジメにまいった・・・ちょっとやばいぞ!

そんな訳で、書こうとしたことは思い出せないし、別に書きたいこともないのでこのニュースを。

アメリカ大統領選に向けて、オバマ前大統領が演説をしたというニュース。
オバマ前大統領は、トランプ大統領を痛烈に批判した。
「前任者から引き継いだ経済(回復)はすべて自分の手柄にし、自分が放置した新型コロナウイルス危機については一切の責任を負おうとしない」と。
ブラックケネディと呼ばれるオバマ前大統領が、明確な批判を前面に出すのは少ないように思う。
しかし、トランプ大統領に対しては、これまでも明確な批判を繰り返ししている。
そこには、オバマ前大統領の正義を見ることができる。
同じ民主党のバイデン氏を政治的に応援することはもちろんあるだろう。
でも、オバマ前大統領自身の選挙戦の時には、ネガティブキャンペーンは控えていた。
そんなオバマ前大統領が批判するからより効果があるとも思えるが、僕はそう思いたくない。
オバマ前大統領は正義を重んじていると信じる・・・現政権からの「チェンジ」だ。

僕個人は、トランプさんの傍若無人ななり振り構わないやんちゃぶりも嫌いじゃない。
でも、やっぱり人種差別についてだけは、どうしも嫌悪感があるんだ。
そしてバイデン氏がどうこうではなく、オバマ前大統領が支持する人を応援したい。

ん?、これ、僕がアメリカ人だったら、まんま民主党の思うツボだろう・・・(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR