あいつ今、何してる?

仕事から帰ってきて、「あいつ今、何してる?」を観ている。
この番組、結構好きで、この時間に家に帰ってきたときはよく観る。
何でだろうなあ? きっと僕も、あいつ今何してる?って気になる人がいるからだろう。

高校時代にめちゃめちゃ仲良しで、一緒にバンドをやってた啓太郎。
おっさんになってから一度やっと会えたのに、僕が飲みすぎて失敗した。
それから同じく高校の時にブルーハーツの素晴らしさを教えてくれたハマダ。
大学時代唯一の友達だったマコト。
2人とも卒業してから一度も会えていない・・・
他にも会って話したいヤツやお礼を伝えたい人がたくさんいる。

つまり、その当時は当たり前に付き合ってたり、仕事してた人が、今になってどれだけ大切で、かけがえのない人だったが、今になって理解できるようになったからだ・・・そして、感謝の気持ちや「ありがとう」を伝えたいんだ。

ただ、そんなふうに思う割に、いつでも会おうと思えば会えるし、すごく大切で感謝している人に限って、逆に会おうとしないし「ありがとう」を伝えようとしない・・・素直になれなかったりするんだろうなあ?自分でも良く分からない。不思議だなあ?

僕の父親は僕が20代前半の時に死んだ・・・ガンが見つかって医師からの余命宣告通り1年で。
兄や母はいろいろな漢方薬を調べて飲ませたり、できる医療を探していたし、熱心に見舞いに行った。
でも、僕はその1年間で病院に行ったのは2回だけ。言い訳はあれこれある・・・それはいつかブログで書きたい。
何を言いたいかというと、「会えるし、会うべきだし、ありがとうを言うべき時」にそれができないのが僕だということ。
父親については、ぶっ飛ばしてやりたいこともあったけど、沢山たくさん感謝もしていた。
会いたくてしょうがなくて、感謝をどうしても言いたくて、せっかく会えた啓太郎に酔っぱらって酷いことを言うのも僕。
もう、本当に『くそったれの僕』以外の何物でもない(笑)。

だからなあ、心から会いたい人に本当に会うのは怖い・・・で、今は彼らと会う努力は絶対にしない。
だからこそ、テレビで「あいつ今、何してる?」を観ることで満足してるのかもしれない。
僕の性格、ちょっと曲がっているんです(いや、すごく曲がってるんです:笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

わたしも心からの感謝を言葉にして伝える、ということは滅多にありません。
これまで支えて下さった多くの方、それぞれにどんな言葉を贈ってもたりないから心のなかで感謝しているにすぎません。
それでいいのではないでしょうか?
逆に改まって言葉をいただくと恐縮するばかりではないですか?
仕事柄、そういうことがあるので面映ゆくなるのが事実です。
大したことしてませんよ、とか、仕事ですから、とか思いますが、そんな返事をすると相手に失礼なので「お気持ち嬉しいです、こちらこそありがとう」と。
これまでで嬉しかったことを誰かに同じようにしてあげる。
嫌だったことは絶対しない、そういう気持ちで生きていくのがちょうとイイ温度じゃないかしら。

Shinoharaさんへ

こんばんは。

>「どんな言葉を贈っても足りないから心で感謝する」・・・

なるほどなあ~
きっとShinoharaさんは、すごく謙虚な方なんだと思います。
そして、言葉よりも行動で人に貢献する。

うん、とてもよく伝わりました!
プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR