今日はもうひとつ・・・投資について

今日はもうひとつ。

僕は、投資をしている。
そんな訳で、先日、特に大好きなFXの関連ブログに時間をかけて訪問した。
それぞれの方の投資スタンスに触れることができ、とても、楽しかった。
この話は、過去にも書いたと思うけど、今日はもう少し詳しく書いてみたい。

僕は、自分でやりたいことを実現するために、20代後半から投資を始めた。
自分で法人を作って運営したいと考えていたんだ。
だから投資で資金を得て、自分で法人を興そうと思っていた。
それが自分の夢を実現するための最短の方法だと考えていた。
そこで、投資を始めた。

ミニ株から初めて、投資信託、そしてFXと、実は20年以上の経験がある。
実は、30代前半で700万円くらいの利益を得た経験がある・・・でもだめだった。
自分で社会福祉法人を自分で立ち上げたいと思い、勝負をしたんだ。
社会福祉法人を立ち上げるには2億円くらいあれば実現できたからだからだった。
僕にはできると思ってしまった・・・でも、あっさりと撃沈された(笑)。
30代後半で、株の信用取引で、利益はもちろんすべての資産を失った。
20代後半からの5年くらいで大きな利益を出せたので、もっと利益を出せると油断した。
信用取引でレバレッジをかければ、一機に10倍以上の利益を得られると。
完全な自惚れだった(笑)。
とはいえ、本気で2億円を稼ごうと考えた若き日の僕を誇りにも思う(笑)。

ただ、他にも実現する方法はあったはずだ。
そう、もっとまっとうに仕事の実績を残し、投資家を募る方法もあった。
それをする勇気やマインドがなかった。
その中途半端さが、今の自分を露呈している(笑)。

とは言え、まだまだ、社会福祉法人設立の夢を諦めたわけじゃない。
自分が心から大切に想う仕事を、本当に成し遂げたいんだ。
株式会社や有限会社やNPO法人ではダメな理由・・・
それは、第一種社会福祉事業である「児童養護施設」を作りたいからだ!
うん、だから今は雇われ事業所責任者だけど、もうちょっとあがいてみようと思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

スゴイ!…ですね。

お久しぶりです ぼく様。
男!ですね、まさに…実現してほしいです。

教えてくださったこと、まだまだ未解決にしており…

クラウドファンディングはいかがですか?真なる夢には、応えてもらえる方法の一つかと。

『男らしさ』これからも!

No title

投資信託で我慢に我慢を重ね最終的には数百万プラスにしました。あれから20年経ってますがもう元手を増やしたいという気は全くありません。

Re: スゴイ!…ですね。

こんばんは。ご無沙汰してます(笑)

> 教えてくださったこと、まだまだ未解決にしており…
取り急ぎ、拍手だけでも復活してもらえればコメントは残せるのですが・・・

> クラウドファンディングはいかがですか?真なる夢には、応えてもらえる方法の一つかと。
そうですよね。ただ、さすがに社会福祉法人を設立するほどのお金を集めるだけの説得力はないかも・・・
でも、何かしら子どもたちに貢献する事業を立ち上げるとするなら、クラウドファンディングは有効ですよね。いろいろ調べてみます!ご助言、ありがとうございます!

senri32さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

僕も、信用取引でやらかして以降、さすがにバカげた投資はやめました。
あくまでも、一般の方がする趣味程度の金額の範囲です。
本を読み、ジョギングくらいしか趣味がないので、お金はほとんど使わないもので。

数百万円のプラス、以前も伺いましたがそれだけ多くのプラスを出せるとは凄いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR