発達の凸凹

時々、クラウドファンディングの「キャンプファイヤー」をみている。
その中で、こんな素晴らしい女の子を見つけた。



最高にいいなあ、ホント最高にいい!
ちょっと中身をよく見てもらいたい。
ついでに、この挑戦の前の提案内容も。

この子はどうやらギフテッドらしい・・・ギフテッドという言葉を調べてみた。
つまり天才。
でも「天才だからいいなあ」っていうような単純なものではない。
この子も学校に行けなくなってしまった。
まわりの子や環境にうまく馴染めない。
それってね、すごく辛いことだと思うんだ。
この挑戦内容を読んで、とても良く分かった・・・いや、分かった気がする。
いや、その気持ちを理解したいと感じることができた。

そんな彼女は、同じような境遇にある子どもたちを支える会社を作りたいと。
ちゃんとビジョンがある・・・そして可愛らしさもあるよ。
何かねえ、ものすごい刺激をもらった。

そんな訳で、僕も新しい事業を考え始めた。
いや、自分で起業するというんじゃなくて、今の会社での新たな事業。
この会社に入ってから4年くらい、4つの新規事業を始めた。
僕はやっぱり新しい事業を企画すること、そして実際に軌道に乗せるのが好きだ。
それが楽しいんだ、だから僕が仕事を楽しむには新しいことに挑戦するしかない。

実はいいアイデアが浮かんでいる・・・
明日仕事に行くのが、少しだけ楽しみになっている。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR