明日は関東で雪が降るらしい

先日、伊坂幸太郎さん著のモダンタイムスを読んで思った。
いや、思ったんじゃなく、自分の中で流行った言葉がある。
文末につける「絶対」。
「絶対」って言葉には、実際には「絶対」なんていう価値はない。
でも、「絶対」ということで、「絶対」を付けた人の決意は感じられる。
だから、今日というか昨日の夜中の記事には「絶対」をつけてみた。

さて、今日はホントに普通の日記だ。
「関東で雪が降る」という話題が昨日から持ちきりだ。
東京23区でも積雪があるし、山間部では大雪になる可能性がある。
僕は、関東近郊に住んでいるので、僕の住む街が雪になるのかも。
で、この記事を書き始めた今、窓を開けたら確かに雪が降っている。

個人的には雪は大好きだ。
僕が雪国出身ということもある。
だけど仕事においては、積もるような積雪があると困ったことになる。
だから今日もニュースをこまめに確認している。
休日とは言え、休んでいる気持ちになれない。
万が一、今夜から大雪になったら、明日の早朝には職場に行かなければ。
はあ、こんな緊張状態では、休みとは言えないよなあ・・・

今日は朝から雨が降っていたので、予定通り走るのをやめた。
朝、食べたいものがなかったけど、買い物に行くのもやめた。
仕方ないから、冷凍食品で飢えをしのいでいる(笑)。
タンパク質が足りないけど。

この様子だと、明日は休日出勤して雪掻きをしないとなあ。
そんな訳で、いつもより早く記事を書いて、皆さんのところに訪問します。
今日は21時までに眠ることにしようと思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR