池江璃花子さん

今日、池江璃花子さんが、競泳・北島康介杯100m自由形に出場し4位に入った。
う~ん、この「4位に入った」という表現は不適切かもしれない。

なぜなら池江さん本人は、優勝を目指しているから。
でも、僕たちのような普通の人は、競技に復帰できるだけだけでもいいと思ってしまう。
実際にこの大会の結果をこう言っている。

「すごく悔しい」

4月には東京五輪の選考を兼ねる日本選手権に出る予定だ。
目指している場所が違うということだ。
彼女が目指していることは、本当に多くの人を勇気づけるだろう。

それは競技についてという意味ではない。
生きることの意味についてだ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

お邪魔します。生きているってことはそれだけで、素晴らしいことだと思いますね。
彼女の目標がかないますように!

お名前は分かりませんがありがとうございます。

こんばんは、お名前は分かりませんがありがとうございます。

> お邪魔します。生きているってことはそれだけで、素晴らしいことだと思いますね。
> 彼女の目標がかないますように!

仰る通りだと思います。
すべての人にとってそうですが、それぞれの人の目標が叶うことを願うばかりです。
池江さんが目標を達成することで、多くの人が勇気を持てたらいいなあと・・・
そういうことが出来る彼女を素晴らしいと思います。

頑張っている方が

僕さん、いつもブログにお付き合い下さり
ありがとうございます。

病気を克服するというだけでも頭が下がるのに
自分の夢を諦めないで頑張り続けている方々には
本当に心からの敬意を表したいと思います。
池江さんはまだお若いのに、必死で自分の人生を傾けて
自分の夢を追い駆けていらっしゃる。
そんな方を応援せずにはいられませんよ。
オリンピック云々は別にして、苦難を乗り越えて
頑張っている方々には本当に頑張って欲しいと願っています。

Re: 頑張っている方が

minaさん、こんばんは。

minaさんのコメント、まったく仰るとおりです。
池江さんはもちろん、テレビに映らなくても、同じように頑張っている方がたくさんいらっしゃる。
そういう皆さんに心からエールを送りたいですね。
プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR