旅立ち・・・

春は旅立ちの季節だ。

幼稚園や保育園、小学校や中学校、そして高校や大学や専門学校などへの入学、そして就職・・・
家から出るかとかじゃなくて、彼らにとっては大きな冒険であり旅立ちと言っていい。
あ、結婚もそうかもしれないなあ・・・

そしてもちろん、温かい家庭を巣立って新たな生活を迎える若者たちの場合には、
新たな生活の始まりは、本当の旅立ちと言えるだろう。

旅立ちを見送るご家族にとっては、ちょとだけ嬉しく、ちょっとだけ切ないことだろう。
そんな甘酸っぱい旅立ちは、タンポポの綿毛が空に旅立つのに似ているように思う。

たんぽぽたち
という訳で、昨日のタンポポの写真をもう一度・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

僕の記事に対してコメントくださる方の意見に、僕が何かを評価するようなことはありません。
だから、どうかご自身のコメントを批判しないでください。
むしろ批判すべきは、コメントをくださる方に対する僕の返信です。
コメントしてくださった方がネガティブな感情を持ってしまうのは僕の責任です。

これからも、思うがままにコメントしてください。
僕の返信に配慮が足りなかったことにお詫びします。
そして、これからも思うがままにコメントしてくださいね。
プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR