ドラゴン桜

あの圧倒的な視聴率を叩き出した、倍返しの『半沢直樹』の後、
マンガ『ドラゴン桜』が、日曜日の21時から放送されるらしいことを知った。
僕は、『ドラゴン桜』の内容は全く知らないが、我が社のボスから読むよう勧められたことがある。
そんな訳で、どうしても『ドラゴン桜』を読んでみたくなった。

で、こういうのは「メルカリ」だろうと思い調べたら、全巻セットはなんと1万円以上する。
で、ヤフーとかアマゾンとか調べたら・・・えっ?2万円近いじゃないか!
そんな訳で、「メルカリ」にて10,500円で購入した。
ただ、漫画を購入するのに1万円も出すのには勇気が必要だった(小心者の貧乏人:笑)。

DSC05325.jpg

どうやらこの漫画、東大に合格するためのバイブルみたいになってるらしい?

実は・・・これ、信じてもらえないだろうなあ・・・僕、あるアホ大学の大学院(修士)にいて、
東大卒の担当教授から、推薦状を書くから、東大の大学院(修士)を受験しろと勧められた過去がある(笑)。
いや、笑いごとじゃない!まあ、今のこのブログを読んでる皆さんは爆笑することでしょう(苦笑)
くそったれが東大とは!と・・・

父親が食道ガンを患ったりいろいろあって、結局、東大の受験をすることはありませんでした。
東大受験のために、オーストラリアに語学留学することも決まってたんですが。
その代わり、父親の病気に係わりたくて、国立の医療系専門学校に入学しました。
でも、ある教授の理不尽な理論に納得できず、めちゃめちゃ反発して退学になりました(笑)。

おっと、話がそれてしまいました、そう「ドラゴン桜」。
これまで、まさに東大卒や慶応の法学部、早稲田の政経など、超一流大学卒の方と一緒に仕事をしてきた。
でも・・・

結論は、そういう超一流大学を出たから素晴らしい人な訳じゃないと感じた。
超一流大学を出た人で素晴らしい方が多いのはもちろんだと思う。
でも、大学を出ていない人、むしろ高卒や中卒でも素晴らしい人はたくさんいる。
「ドラゴン桜」を読んだら、そういう現実の意味が分かるんじゃないかって思った。

今や、貧乏で何の力もない小心者の僕が、1万円も出してマンガを購入したことの勇気が、
僕自身にとって価値あることを願っている(笑)。
その結果は、このブログで紹介させてもらいますね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR