とにかく考え続けて、試し続けてみようと思う

このブログを始めてから、自分にとって良いと思えることが見つかるようになった。
日記を書くように、僕自身の気持ちと真っ直ぐに向き合い、本音を正直に綴ることで、
自分の気持ちと向き合えるようになったからだろう。
どんなことに嘘をついて、繕って、騙して、誇張して、自慢して、いい人であろうとして、
そんな自分自身さえも気づかなかったことに、この年齢になってやっと気づいた気がする。

このブログをはじめた頃は、いきがって社会を批判するような記事も書いた(笑)。
もう、今後はそんなことは一切やめる・・・僕らしくないから。
僕はとても弱い人間だけど、だからこそ人の気持ちを慮ろうとすることができる。
誰かや何かを批判して、自分を強くみせようとするのは疲れるから。
そう、弱い僕をちゃんと認めて、それでも弱い僕が僕らしく一生懸命生きるほうがいい。

そのためには、考え続けることが必要だと思う。
そして、考え抜いて、すべきだと思うことを試し続けることでしか僕は幸せにはなれない。

だから、とにかく考え続けて、試し続けてみようと思う。
せっかく、考えることのできる人に生まれてきたんだから・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 「Re: はじめまして」

鍵コメさん、こんばんは。

さりげない、でも、とてもあったかいコメントをいただいて、
心の底から元気になりました。
ちょっと大げさに言うと、「生きる勇気をもらえた」みたいな(笑)。

心から、ありがとうございます!
プロフィール

くそったれの僕

Author:くそったれの僕
僕は「自由」が大好きです。みんなが「自由」だったらいいのになあと思います。
★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ★

FC2ブログランキングに参加しています!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR